小陶器

またまた珍味屋さんのお客様のおはなし。
4cm位の小さな小皿。お塩をもったり、塩辛入れたり。何にでも使えてかわいい。何に使ってもらっても構わないんだけど、おじちゃん、これに子メダカ飼うっておっしゃる。机にのせて観察するって。今は衣装ケースに飼っているからよくみえないと。 5皿も買ってくれた。
小陶器にメダカを飼うおじちゃん。メダカ飽きたらどうしようっていうから、私、ミジンコ勧めてみた。
おじちゃん少し考えて、「生け花にする!」って。「がびょうにさして、一輪挿しにするんだーっっっ!!」って。
かわいいいようなこわいような。わたしよくわかんない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小陶器

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nextakato.sakura.ne.jp/moty/toraba.cgi/5011

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2000年1月 1日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「珍味屋のお母さん」です。

次のブログ記事は「かっぱえびせん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。